皆さんこんにちは!アートプロセスマガジン編集長 吉原です。
突然ですがここ最近、街角で食品自販機をよく見かけるようになったと思いませんか?
種類も豊富で、ラーメン・洋菓子・居酒屋商品など、バラエティにとんだ自販機が続々と増えています。
タイプも常温・冷蔵・冷凍と色々とあり、コロナ禍での中食需要とマッチして新たな販路として導入される飲食店様が多いようです。
上部の写真は、弊社にてデザイン〜施工までをご対応させて頂きました熊本市南区富合町にある「ラーメン処 天心」様の冷凍自販機になります!
今回は、デザイン制作から施工までの過程をご紹介致します!
こちらが施工前の自販機になります。
当初ご相談をいただいたときには、すでに自販機の稼働はしておりましたが、真っ白なボディーのためインパクトに欠ける印象がありました。
また飲料自販機とも並んでいるため、ラーメン自販機と気づかれにくいという問題や、来店されたお客さまの中には券売機と間違えられる方もいらっしゃるとのことでした。
そのようなお悩みやご希望を直接ヒアリングさせて頂きまして、
パッと目に映る赤をベースに、ラーメンの写真と丼をイメージした柄を取り入れインパクト重視のデザインをご提案させて頂きました。
側面にはお店のこだわりがわかるメッセージを入れ、店舗の雰囲気ともマッチするように仕上げました。
デザインが完成した後は、ラッピング用シートに出力し、当社サインスタッフによりシート貼りを行いました。今回の場合、作業時間は3〜4時間ほどで完了しました。
完成したものがコチラです!
自販機へのラッピングは、視認性が高く、看板としての効果もありますので店舗イメージや購買意欲のアップにつながるツールとなります。
当社ではデザインのご提案から製作、施工までワンストップでご対応しております。
また、PRや広告活動などの様々なコミュニケーションに関するお客様のお困りごとや課題の解決のための様々なリソースもご提供しております。
気になった方はお気軽にお問い合わせください。
「ラーメン処 天心」様の冷凍自販機では、お店こだわりの4種類のラーメンのほか、焼き豚足やホルモン煮込みなどが1個500円とリーズナブルに販売中です!もちろん24時間購入可能。
私も購入して食べてみたのですが、お店の味そのままでびっくりしました!
またお店では「ラーメンビュッフェ」が有名で、ラーメンと一緒にサラダや煮卵、カレーなどがなんと食べ放題!!お腹も心も大満足になるお店です。ぜひお近くに行かれた際は寄られてみてはいかがでしょうか?
最新情報はInstagramからぜひチェックしてください。